売買が許されている外貨商品

きちんと知っておきたい用語。外貨両替というのは例えば海外へ旅行にいくときだとか手元に外貨をおく必要がある企業や人が活用される。しかし日本円に不安を感じているためか、現金で外貨を保有する動きもある。手数料はFX会社と銀行で大きく異なるので気を…

企業は出資されても

よく聞くコトバ、スウィーブサービスとは?⇒銀行の普通預金口座と証券用の取引口座の口座間で、株式等の購入資金、売却益などが自動的に双方に振替えられる画期的なサービスである。同一金融グループ内での顧客の囲い込み戦略ということ。簡単にわかる解説。…

大きく異なる

【解説】外貨両替はどんな仕組み?海外旅行にいくとき、その他手元に外貨を置いておきたい場合に活用されることが多い。円に対して不安を感じているためか、外貨を現金で保有する場合も増えている。為替手数料はFX会社と銀行で大きく異なるのでよく調べる必…

資金運用商品の一つ

そのとおり「失われた10年」という言葉は、国そのものであったりどこかの地域の経済がなんと約10年以上の長期間にわたって不況、併せて停滞に見舞われた時代を意味する言い回しである。覚えておこう、外貨預金について。銀行が扱うことができる資金運用商品…

保険を販売する会社

きちんと知っておきたい用語。金融機関の格付け(ランク付け)って何?格付会社が金融機関を含め国債を発行している政府や、社債を発行している企業、それらについて信用力(支払能力など)を主観的に評価するものである。保険業法(平成7年6月7日法律第105…